天国に旅立った『親友』の肖像画を見た犬が? 「鳥肌がたった」「泣きそう」

天国に旅立った『親友』の肖像画を見た犬が? 「鳥肌がたった」「泣きそう」
拡大する(全1枚)
Tina Muir

イギリスに住むリビー・デイヴィーさんは2匹の犬を飼っていました。

名前は『スミフ』と『フランク』。スミフは2020年10月に天国へと旅立ちました。

Posted by Libby Frances Davey on Monday, October 5, 2020

天国にいる『親友』の肖像画を見た犬は

ウェブメディア『The Dodo』によると、リビーさんはスミフの絵を家に飾りたいと思い、ペットの肖像画を描いてくれる人に注文したのだそう。

そして彼女は後日、届いた絵を早速部屋に飾りました。

するとその絵を見たフランクは…。

I done a painting for a lady who’s dog recently died. this is his brother how amazing & sad

Posted by Tina Muir on Saturday, October 31, 2020

スミフの絵を見て興奮したように尻尾を振るフランク。

「ねえ!ここにスミフがいるよ!」といっているかのように、リビーさんのほうを振り返ります。

その後すぐに窓の外を見たフランクはスミフを探そうとしていたのではないでしょうか。

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。

・悲しいのと同時に素晴らしい。

・鳥肌がたった。

・この動画は犬がどれほど知的な動物かということを証明しているね。

・泣き出しそうになったわ。

フランクは絵の中のスミフを見て、彼が帰ってきたと思ったのかもしれません。

一生懸命、絵に近付こうとするフランクの姿は微笑ましくもあり、悲しくもあります。2匹はとても仲よしだったのでしょうね。

これからはこの絵を見るたびに、リビーさんとフランクの心の中にスミフの思い出が鮮明によみがえってくることでしょう。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「天国に旅立った『親友』の肖像画を見た犬が? 「鳥肌がたった」「泣きそう」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    絵を認識出来るのか! 嬉しくていても立ってもいられない様子。 ウルッとしてしまう。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月11日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。