野良猫に毎日ごはんをあげていたら、数か月後? 「うちの子たちを紹介するわ」

野良猫に毎日ごはんをあげていたら、数か月後? 「うちの子たちを紹介するわ」
Chatons Orphelins Montréal - COM - Réseau d'entraide, sauvetages, adoptions
       

2020年夏、カナダ・ケベック州に暮らすリサーネさんという女性の家の庭に1匹の黒い野良猫が姿を見せました。

そのメス猫はお腹を空かせているようだったため、リサーネさんは水と食べ物をあげたのだそう。

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女はその猫を『ウサギ』と命名し、その日以来毎日、食べ物を置いておくことにします。

するとウサギは毎日ごはんを食べにやって来るようになり、リサーネさんとウサギの間には少しずつ信頼関係が築かれていったのです。

世話をしていた野良猫が出産後…?

ウサギがリサーネさんの家に来るようになってから少し経った頃、彼女はウサギのお腹が大きくなっていることに気が付きます。

ウサギは妊娠していたのです。

そして季節は秋になり、ある日ウサギのお腹が小さくなっていたといいます。

どうやらウサギはどこかで出産した様子。しかし、ウサギはその後も毎日変わらずごはんを食べにやって来ました。

それから数週間後、ついに感動の瞬間が訪れます。ウサギが子猫を1匹連れていたのです。

そこで終わりではありません。ウサギはさらに2匹目、3匹目と子猫を1匹ずつ順番に連れてきて、最後は6匹の子猫が勢ぞろい!

家族全員がそろったところでまるで子猫たちに「さあ、この優しい女性にご挨拶しなさい」というように、リサーネさんに紹介してくれたのです。

Posted by Chatons Orphelins Montréal - COM - Réseau d'entraide, sauvetages, adoptions on Thursday, November 12, 2020

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。