
みなさんは、自分に似合う髪型を熟知していますか。
長年同じヘアスタイルにしている人もいれば、長さやカラーを変えたり、パーマをかけたりする人もいることでしょう。
枇杷かな子(@BiwaAmazake)さんは高校生の頃、パーマをかけたら想像通りにならず、失敗してしまったといいます。
野菜のナスのようになってしまったという髪型に、ひどく落ち込みますが…。



茄子になった私と彼 pic.twitter.com/SVfXiD2uXl
— 枇杷かな子 (@BiwaAmazake) November 25, 2020
パーマをかけた姿で、交際相手の自宅に遊びに行った枇杷さん。
交際相手はナスに似ているとは認めつつも、満面の笑みで「かわいい」とほめて、励まし続けてくれたのです。
その交際相手の言葉で、枇杷さんは少し気持ちがほぐれたといいます。
枇杷さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。
・ナスになる気持ち分かる…。私もパーマをかけると同じようになるタイプです!
・交際相手、とっても優しいですね。心が和みました。
・「だとしても、かわいいって思うんだよ」っていう言葉、すごくいい!
ちなみに、枇杷さんはのちに、作品に登場する交際相手と結婚しています。
夫にとって、枇杷さんがどんな髪型になっても、好きな気持ちが揺らぐことはなかったのでしょう。
夫婦の温かいエピソードに、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]