岡山駅のイルミネーションが「超絶ダサい」と話題 桃太郎の頭上にあったのは?

岡山駅のイルミネーションが「超絶ダサい」と話題 桃太郎の頭上にあったのは?
       

岡山県にあるJR西日本・岡山駅のシンボルといえば『桃太郎像』。キジ、サル、犬を連れて凛々しく立っているのが印象的です。

毎年冬になると、桃太郎像にイルミネーションが施され、いつもと違う姿を楽しませてくれます。

しかしこのイルミネーション、一部では「超絶ダサい」とささやかれているとか…。

2020年11月、ぴよ(@Ruipiyopiyo)さんは桃太郎像のイルミネーション写真を投稿しました。

「例年を上回る」と反響を呼んだ、こちらの1枚をご覧ください。

岡山駅のイルミネーションが「超絶ダサい」と話題 桃太郎の頭上にあったのは?

桃太郎の頭上に輝く、ミラーボール…!

鬼退治の際、もしこんな姿で桃太郎が登場したら、鬼もびっくりするでしょうね。

ネット上では、さまざまなコメントが寄せられました。

・吹いた。我が地元、さすがです。

・鬼もざわつくダサさ。嫌いじゃない。

・ダサい…!声を出して笑いました。見に行きたいです。

・一周してかっこいいですよ!

ミラーボールに照らされた桃太郎一行は、多くの人を楽しませているようです。

ちなみにぴよさんは、桃太郎像を見て『ハロー!プロジェクト』所属のアイドルグループ『Juice=Juice』の曲にぴったりだと思ったとか。

興味のある人はチェックしてみてください!

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。