アメリカ・ミネソタ州の高速道路で起きた珍しい『衝突事故』に驚きの声が上がっています。
2020年12月3日午後9時半ごろ、フリーウェイ上になんと小型飛行機が緊急着陸したのです。
しかもその飛行機の前後には数台の車が高速で走行していました。
一体どういう状況だったのか、実際の事故の瞬間をごらんください。
In case you missed it: A plane landed on 35W last night. (Yes, really!) While this isn't *quite* what we mean by a "...
Posted by Minnesota Department of Transportation on Thursday, December 3, 2020
急降下してきた小型飛行機は走行中の3台の車の間に着陸!
後ろを走っていた2台の車は急停止しましたが、飛行機は前を走っていた車に衝突しました。
しかし奇跡的にケガ人は1人も出なかったのです。
Posted by Ramsey County Deputy's Federation on Wednesday, December 2, 2020
警察は「小型飛行機にエンジントラブルが発生したため、パイロットは緊急着陸したとみられる」と発表しています。
海外メディア『USA TODAY』によると、操縦していたのはクレイグ・ギフォードさんという52歳の男性で、競技曲技飛行のパイロットだということです。