調子が悪そうな猫を動物病院に連れていったら… オチに14万人が吹き出す!

調子が悪そうな猫を動物病院に連れていったら… オチに14万人が吹き出す!
拡大する(全1枚)
※ 写真はイメージ

猫を飼っている、望月もちぎ(@omoti194)さん。

ある日、飼い猫がずっとゲップをしながら調子が悪そうにしている姿を目にします。

心配になった飼い主さんが、動物病院へ行って検査をしてもらうと…獣医師からは、衝撃の答えが返ってきたのです。

「ご飯がおいしかったから、食べすぎたようですね」

飼い主さんいわく、ご飯は新しいものに替えたばかりだったのだとか。猫は新しいご飯を気に入って、食べすぎてしまったのですね。

一連のエピソードはネット上で拡散され、14万件を超える『いいね』を集めました。

・大事にいたらなくて本当によかった!

・笑った。猫ちゃんからも「おいしいよ」とお墨付きをもらったということね。

・途中までドキドキしながら読んだので、オチにホッとした。

飼い主さんにとって、猫が新しいご飯を喜んで食べてくれることは嬉しいですが、健康面を考えると複雑な心境でしょう。

猫には申し訳ないですが、今後は適量で我慢してもらうほかありませんね!

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。