高速道路を20km歩いて通勤するシングルマザー それを知った保安官は…?

高速道路を20km歩いて通勤するシングルマザー それを知った保安官は…?
拡大する(全1枚)
Franklin County, KS - Sheriff's Office

2020年12月初旬、アメリカ・カンザス州のフランクリン郡保安官事務所に「ハイウェイを歩いている女性がいる」という通報がありました。

時間は午前7時頃で、女性を見かけたドライバーが心配して通報してきたのです。

女性の名前はクリスティン・ウィーラーさん。クリスティンさんはハイウェイ沿いにあるコンビニエンスストア『ラブズ』の従業員で、自家用車を持っていないため往復約20kmの距離を徒歩で通勤していました。

寒空の下、そんなに長い距離を歩いて通勤するのは大変なことです。しかし彼女が頑張っているのには理由がありました。

24歳のクリスティンさんは2人の子供を育てるシングルマザーなのです。

頑張るシングルマザーを何とか助けてあげたい

その後もクリスティンさんについての通報が何度もあり、その度に保安官が現場へ行って、彼女をパトカーで職場まで送り届けていました。

12月9日、この日もクリスティンさんを職場まで車で送った後、数人の保安官たちが「何とか彼女を助けてあげられないかな」と話し合ったのだそう。

数日後、この思いに賛同した保安官たちと市民や企業から寄せられた寄付金、さらに11月に行ったイベントの収益を合わせてバンを購入。それをクリスティンさんにプレゼントすることにしたのです。

そして12月15日、保安官たちはサプライズでクリスティンさんにひと足早いクリスマスプレゼントを届けに行きました。

Here is a short video of the gift that was given this morning. Our deputies went above and beyond!!!

Posted by Franklin County, KS - Sheriff's Office on Tuesday, December 15, 2020

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「高速道路を20km歩いて通勤するシングルマザー それを知った保安官は…?」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    日本だったら規則に反するということで逮捕されただろう。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。