『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声

『鼻出しマスク』の49歳受験生が逮捕 尾木ママの怒りに共感の声

大学入試センター試験に代わり、2021年から導入された『大学入学共通テスト(以下、共通テスト)』。

受験生の人生を左右する重要な試験であり、この日のために全国の受験生は努力を重ねてきました。

しかし、2021年1月16~17日に行われた共通テストで、残念な出来事が起こってしまったのです。

共通テストの『鼻出しマスク受験生』に尾木ママが怒り

同月16日に行われた大学入学共通テストで、東京都江東区の試験会場にいた49歳の受験生が建造物不退去容疑で逮捕されました。

産経ニュースによると、男性は鼻を出した状態でマスクを着用し、6回にわたって試験監督から注意を受けたといいます。

「これが自分の正しいマスクの着用」と主張し試験監督の注意を受け入れなかったため、致し方なく同じ教室の受験生は別室に移動することに。

その後、試験は続行したものの、男性はトイレに移動して閉じこもり、困り果てた職員は警察に通報したとのこと。

この騒動が報じられると、ネットからは男性の行動に対しいろいろな意見が上がりました。

尾木ママ「同情の余地など1ミリもない」

同月19日、『尾木ママ』の愛称で知られるタレントの尾木直樹さんがブログを更新。

「単なる試験『妨害大人49歳』。同情は見当違い」というタイトルで、今回の騒動について男性の行動に苦言を呈しました。

まだ大学入学共通テスト会場での「鼻マスク」問題が尾を引いているようですが

・同情の余地など一ミリもない

・単なる妨害目的の49歳の変な大人に過ぎない

・注意されると直さないどころか逆に咳き込んでみせたり

・トイレにこもって警察官に退去させられたり

・挙句の果てには夜10時に現行犯逮捕されるなんて

これは「受験生の姿した妨害大人」に過ぎないです

むしろ、妨害事件として告発すべきかも知れないレベルではないでしょうか?


当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。