具合が悪い飼い主が愛犬に「水と薬を持ってきて」 すると犬たちは…?

具合が悪い飼い主が愛犬に「水と薬を持ってきて」 すると犬たちは…?
拡大する(全1枚)
siriuslysalem

体調が悪くて動けない時、一人暮らしの場合は困ることもあるでしょう。

しかし、レックス・マリーさんに関してはそんな心配は不要のようです。

レックスさんは雑種犬のセイラムとゴールデンレトリバーのシリウスという2匹の犬と暮らしています。

現在27歳のレックスさんは16年間、炎症性疾患のクローン病と関節リウマチを患っているのだそう。

そんな彼女にとって2匹の愛犬はペット以上の存在。セイラムとシリウスは彼女が生活するうえで大きな助けになっているのです。

具合が悪い飼い主を見守っている犬が?

ある日、レックスさんは具合が悪くて寝ていました。起き上がると、セイラムとシリウスが心配そうに彼女のことを見ています。

そんな2匹に彼女が「薬と飲み物を持ってきて」と指示すると…。

@siriuslysalem

The BEST dogs I could ever ask for. Crohns & arthritis are currently kicking my ass, idk what I’d do without them.

♬ original sound - Sirius & Salem

2匹とも、なんて賢いのでしょうか!

これはたまたまではありません。セイラムとシリウスのTikTokには、別の日にも犬たちが水や薬を持ってくる動画がいくつも投稿されています。

2匹のTikTokは67万人を超えるフォロワーがいて、動画には2匹を称賛する声が寄せられています。

・「僕は水を取ってくるから、きみは薬だ」2匹のチームワークが素晴らしい。

・彼ら以上に最高の看護師さんはいないね。

・僕も持病があるから、うちの猫を訓練したいよ!

セイラムとシリウスは正式な介助犬ではなく、なんとレックスさん自身が訓練したというから驚きです。

彼女は自分と同じように持病のある人に向けて、YouTubeで犬たちの訓練の仕方を紹介しています。

レックスさんは動画に「この子たち以上に最高の犬はいません。彼らがいなかったらどうしたらいいのか分からないわ」とつづっていました。

愛らしいだけでなく、大好きな飼い主さんを献身的にサポートするセイラムとシリウス。

犬の賢さと優しさには感心してしまいますね。

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月27日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。