「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題

「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題
拡大する(全3枚)

2021年1月現在、日本各地で流行している、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

街中のいたるところで、感染予防のための対策を呼び掛ける貼り紙やポスターを目にします。

事態が深刻なだけに、そういった注意喚起を見ると、どことなく暗い気分になってしまうという人もいるでしょう。

Twitterで話題の『感染対策ポスター』

そんな中、Twitter上であるポスターに対し、「かわいくて癒される」といった声が上がっています。

漫画家のみずしな孝之(@sinamism)さんが作成した、思わず笑顔になってしまうと評判のポスターが、こちらです。

『ねこはやらない ひとはがんばれ』

「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題

『いぬでもできる ひともがんばれ』

「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題

気まぐれな猫と健気な犬。それぞれの特徴を描きながら、感染予防を呼び掛けたイラストに、クスッとさせられますね。

こちらのポスターは無料でダウンロードが可能。また、家にプリンターがない人でも、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』のコピー機でこのイラストを2021年1月29日まで、印刷できるそうです!

Twitterでは、反響が多数上がっています。たぬくろ(@zGWi7cwSwdRGAOs)さんは、職場のトイレでこちらのポスターを見かけ、写真を投稿。6万件以上の『いいね』が付きました。

また、数多くのコメントも寄せられています。

・素敵なポスター!お猫さまの「ひとはがんばれ」に笑いました。

・かわいい~!職場に貼らせていただきます。

・街中で見かけたことがあって、「癒されるなあ」と思ってました!

・猫を飼っているので、イラストに共感します。犬バージョンもいいですね!

家や職場など、目に付くところに貼っておけば、感染予防を改めて意識するのと同時に、心も和みそうですね。

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題」の画像1 「「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題」の画像2 「「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題」の画像3

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月28日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。