「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた

「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた
拡大する(全3枚)

柴犬のハルさんと暮らす、漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さん。

石原さんはある日、散歩中に用を足す犬が、飼い主を見つめる現象に疑問を抱いたそうです。

「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた
「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた

獣医師の言葉通り、排泄時に石原さんが周囲を警戒する素振りを見せると、ハルさんは目をそらしたのです!

犬の性格や犬種によって異なるかもしれませんが、ハルさんが用を足す時に石原さんを見つめていたのは、「見張っていてほしい」という気持ちの表れだったのでしょう。

石原さんは一連のエピソードを漫画に描き、Twitterに投稿。19万件以上の『いいね』と、犬と暮らす飼い主たちから、驚きの声が上がりました。

・あのなんともいえない悲壮感漂う顔には、そんな理由があったのか。

・複雑そうな顔を笑顔で撮影する飼い主でごめんね…。

・私はてっきり「何見てるんですか。しにくいんですけど」っていう表情かと思っていたので、勉強になりました!

・これは知らなかった!確かにちょっとイラッとした顔をしていたような…。

石原さんとハルさんは、排泄時の意思疎通ができて、互いに『スッキリ』したことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた」の画像1 「「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた」の画像2 「「笑った」「そういう意味だったのか」 排泄時の犬の気持ちに、19万人が吹いた」の画像3

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。