見つめ合う2匹の猫、まさかの展開に「お茶吹いた」「お腹痛い!」

見つめ合う2匹の猫、まさかの展開に「お茶吹いた」「お腹痛い!」
拡大する(全1枚)

何かに集中している時、横から邪魔をされると「イラッ」としてしまうことがありますよね。

どうやらそれは人間だけではないようです。

ちょっかいを出された猫、その数秒後…?

猫たちと暮らす、@CatApartmentさんがTwitterへ投稿した動画が「これは反則」「かわいすぎる」と話題になっています。

動画に登場するのは、茶色の毛が特徴のウニちゃんと、白黒模様のロクちゃん

毛づくろいをするウニちゃんに、ロクちゃんがちょっかいを出し始めます。

それに耐えかねたウニちゃんは『抵抗』をしようとしますが…!

全然届いてない…ッ!

「これでもくらえー!」といわんばかりの勢いで、短い前脚を上げて抵抗しますが、ロクちゃんの体へは届いていません…。

空を切るウニちゃんはその後、恥ずかしくなったのか固まってしまっています!

ネット上ではかわいすぎるケンカに、吹き出してしまう人が続出しました。

・朝から笑いすぎてお腹が痛いです。ウニちゃんがんばれ!

・かわいすぎます…。「まあ、今日はこれぐらいにしてやるよ!」と強がってるみたいですね。

・想像以上に前脚が届いていなかった!ずっと見ていられます…。

短い脚で必死に抵抗するウニちゃん。その頑張る姿は、つい応援したくなりますね!

[文・構成/grape編集部]

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。