散歩へ行きたいプレーリードッグ 数分後の姿に、ツッコミの嵐!

散歩へ行きたいプレーリードッグ 数分後の姿に、ツッコミの嵐!
拡大する(全1枚)

「よし、これをやるぞ!」と決意しても、寒かったり眠くなったりして「やっぱりいいか…」と思ってしまうことってありますよね。

どうやらそれは人間だけではないようです。

あんなに外に出たがってたのに、いざ出ると?

プレーリードッグの、ブイくんと暮らす、Yukiyng(@Yukiyng2)さん。

ある日、ブイくんは外へ散歩に行きたくなり、飼い主さんへ猛アピールしたそうです。

散歩の支度をして外へ出た、飼い主さん。

「散歩ができて、喜ぶだろうな」と思いながら、ブイくんのほうを見てみると…!

え、こんなに寒いんすか…。

あれだけ散歩に行きたかったはずのブイくんが、固まってしまっています!

きっと、思っていた以上に外が寒く、散歩をする気を失ってしまったのでしょう…。

ブイくんの様子に、「散歩、行きたかったんじゃないんかいッ!」とツッコミを入れたくなってしまいますね。

投稿には15万件以上の『いいね』が寄せられ、突然の散歩拒否に吹き出す人が相次ぎました。

・置き物みたいにフリーズしている姿が、かわいすぎ!

・分かる分かる。まるで寒い日の自分を見ているみたい。

・いや、行かないんかーい!ブイくんに、春よ来い!

飼い主さんによると、ブイくんが固まってしまったため、この後すぐに家に帰ったといいます。

ブイくんには、今着ている服のほかに、温かい靴や手袋も必要かもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク