「本当によかった」 凍った川で4日間生き延びた犬 命の恩人の家族になる

「本当によかった」 凍った川で4日間生き延びた犬 命の恩人の家族になる
拡大する(全1枚)
Friends of the River Rouge Animal Shelter

2021年2月、真冬のカナダで1匹の犬の救出劇がありました。

アメリカとカナダの間を流れるデトロイト川で、野生動物の写真家が氷の上に白い犬がいるのを発見します。

状況から推測すると、犬はコヨーテから逃げようとして凍った川に入ったところ、氷が割れて流されてしまい岸に戻れなくなったと思われました。

海外メディア『LOCAL12』によると、通報を受けた動物保護団体はなんとかして犬を救助しようと、沿岸警備隊や消防局などに助けを求めたそうです。

しかし、川は半分凍っているため、犬がいる場所までたどり着く手段が見つかりませんでした。

Posted by Friends of the River Rouge Animal Shelter on Friday, March 26, 2021

そうしているうちに1日、また1日と時間が過ぎて行きます。水も食べ物もない極寒の氷の上で犬が耐えられる時間には限りがあります。また、岸ではコヨーテが犬を狙っていました。

助けたいのに助けられない…多くの人たちがもどかしい気持ちで犬を見守る中、救世主が現れます。

絶体絶命の状況の犬を救出したのは…

犬のことを知って立ち上がったのは、カナダにある海洋建設の会社を経営するジュード・ミードさん。

ジュードさんは息子と一緒に凍った川で犬を探し、見事に救出に成功!

犬は発見されてから4日目にしてついに保護されたのです。

Posted by Woodhaven Animal Hospital on Monday, February 22, 2021

あわせて読みたい

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。