出かける飼い主を子猫が妨害…!? 1枚の写真にキュンとする人が続出

出かける飼い主を子猫が妨害…!? 1枚の写真にキュンとする人が続出
拡大する(全2枚)

ペットを飼っている人の多くが、後ろ髪を引かれる思いで外出をするでしょう。

職場などの目的地に到着後も、ペットが自宅で留守番をしている姿を想像すると、「早く帰ってあげたい!」と思ってしまいますよね。

生後半年のスコティッシュフォールド、むいくんと暮らす飼い主(@mui0117)さんは、外へ出かける準備をしていました。

その時、ふと視線を感じたといいます。飼い主さんが振り返ると…。

出かける飼い主を子猫が妨害…!? 1枚の写真にキュンとする人が続出

むいくんが、お腹を見せるよう仰向けになり、飼い主さんを見つめているではありませんか!

外出意欲をなくそうとしているのか、かわいさで妨害をしようとしているのかは分かりませんが、こんな姿を見せられたら誰でもキュンとしてしまいます…。

「行っちゃうのー?」といわんばかりに、飼い主さんを見つめるむいくんがとても愛らしいですね。

飼い主さんがむいくんの写真をTwitterに投稿すると、さまざまなコメントが寄せられています。

・『出かける意欲をなくそう』作戦か…。

・「留守番をさせる気だな。それならこうだ!」って感じですね。

・「ほら、なでたいでしょ?」っていっているように見える!

むいくんの『無言の訴え』は、飼い主さんだけでなく、多くの人をメロメロにさせました!

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「出かける飼い主を子猫が妨害…!? 1枚の写真にキュンとする人が続出」の画像1 「出かける飼い主を子猫が妨害…!? 1枚の写真にキュンとする人が続出」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク