猫が抱きしめて離さない『あるもの』に爆笑! 「面白すぎる」「笑った」

猫が抱きしめて離さない『あるもの』に爆笑! 「面白すぎる」「笑った」
拡大する(全1枚)
joyandtreasure

猫が好きなおもちゃといえば、猫じゃらしやボール、ぬいぐるみやレーザーポインターなど、いろいろありますね。

アリエルさんの愛猫のスパークルにも、お気に入りのおもちゃがあります。

ただそれは、ペットショップで売っているような猫用のおもちゃではありません。

スパークルが愛してやまないおもちゃは…パン!

それも『チャバッタ』というパンが大好きなのです。

パンを見ると興奮が止まらない?

ウェブメディア『The Dodo』によると、事の始まりはアリエルさんの夫がスーパーで買ってきたものをキッチンカウンターに置いていた時でした。

スパークルはいつもカウンターの上に食料品があると飛び乗ってくるのですが、この日はなぜか袋入りのチャバッタが気になったらしく、袋からパンを1個取り出したのだとか。

そしてそのチャバッタを両手でつかんでじゃれ始めたのです。

チャバッタは外側が固いのでスパークルは食べられません。きっと、おもちゃだと思っているのでしょう。

最初にスパークルがチャバッタを見て興奮している様子を見たアリエルさんは「これって普通なの?」とびっくりしたそう。

そこで彼女は後日、再びチャバッタをスパークルに見せます。すると、やっぱりスパークルは夢中になって遊び始めたのです。

試しにクロワッサンやイングリッシュマフィンなど、ほかのパンも見せてみますが、スパークルは「これじゃニャイ」と見向きもしません。

チャバッタのぬいぐるみにも反応していますので、どうやらスパークルにとってはチャバッタの形がツボのようですね。

凄まじい勢いでチャバッタと戯れるスパークルの動画を見た人たちは大笑い!

たくさんのコメントが寄せられています。

・かわいくて、面白すぎる!

・猫のインスタを見てこんなに笑ったのは初めて。

・この子なら1日中見ていられる。

スパークルがチャバッタに出会ってからもう1年が経っているそうですが、今も変わらず夢中!

アリエルさんたちがチャバッタを取り上げようとすると、スパークルは「触るニャ!」と全力で阻止するそうです。

アリエルさんのほかの猫たちはチャバッタを見せても無関心なのだとか。スパークルはちょっと変わった猫なのかもしれません。

今でもアリエルさんたちが買いものをしてくるたびに、「今日はチャバッタを買ってきたかニャ」とスパークルがチェックしに来るのだそう。

これから先もスパークルのチャバッタ熱は冷めそうにありませんね!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク