「チームワークが夢を叶える」 ドアを開けて部屋に入りたい4匹の犬が?

「チームワークが夢を叶える」 ドアを開けて部屋に入りたい4匹の犬が?
拡大する(全1枚)
※写真はイメージ

ブラジルで撮影された犬の動画が話題になっています。

4匹の犬と暮らす撮影者は、家の中にあるガラスのドアを閉めている時があるのだそう。

理由は、犬たちがすぐに部屋を散らかしてしまうからなのですが、なぜか気付くといつも犬たちが部屋の中に入って来ているのです。

「おかしいな」と思った撮影者は、カメラを設置して部屋の様子を確認することにしました。

人がいない間、何が起こっていたのか…真相はこちらをご覧ください。

最初に白い犬が歯を使ってドアの間に隙間を作り、続いて別の犬が歯と脚を使ってドアを開けることに成功!見事なチームワークです。

この動画には犬たちを称賛する声が上がっています。

・チームワークが夢を叶える!

・なんてかわいくて賢い犬たちなの。

・ハリウッドで、この犬たちを主役にしたアクション映画を作ってほしい!

最初は、白い犬以外の3匹はドアの前でただ座っていましたが、少し開いたとたん、「お、行けるかも!」と協力し始めました。

先に行く子、後に続く子など、それぞれの犬の性格も出ていて、クスッと笑ってしまいますね。

1人では難しいことも、力を合わせれば成し遂げられる。

かわいらしい4匹の犬たちが、それを証明してくれました。

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク