『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!

『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!
拡大する(全2枚)

「かっけーハトが撮れました」

そんなひと言とともに、Twitterに公開された1枚の写真が人々の注目を集めています。

写真を撮影したのは、右京ゆめ(@ukiyoyumezo)さんです。

右京さんが愛知県名古屋市にある白鳥庭園を訪れた時のこと。珍しいハトの姿を写真に収めたといいます。

13万件を超える『いいね』が集まった、ハトの写真がこちら!

『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!

めちゃくちゃ強そう…!

大きく羽を広げ、堂々と立つハトの姿は勇ましくて、まるで守護神のようですね。

レアな瞬間をとらえた1枚は、どのようにして撮影されたのでしょうか。右京さんに話をうかがいました!

――よくハトを撮影しているのか。

白鳥庭園には、年に数回、リフレッシュや野鳥撮影などで訪れます。

鳥や動物の撮影は、アニメ『けものフレンズ』にハマったことがきっかけです。

――写真を撮影した経緯は。

撮影のため、スマートフォンを片手に池の鯉にエサをやっていたら、エサが池のふちにこぼれてしまい、それを目当てにハトがやってきました。

「こちらのほうも何枚か撮っておくか」とごく軽い気持ちで撮影したのですが、家に帰って写真の整理をしている時に初めて件のかっけーハトが画面の右端に写っていることに気付きました。

Twitterに上げたのは、このハトだけ切り取ったものです。

――写真を撮影した時の感想は。

撮影した時は、かっけーハトがいることにまるで気付いてなかったので特に何も思わなかったのですが、もし気付いていたら「いい写真が撮れた!」と嬉しくなっていたと思います。

たくましいハトの姿をとらえた1枚は、撮影者本人にとっても嬉しい偶然の産物だったようです。

街中で見かける機会の多いハト。ふと辺りを見渡せば、こんな風にかっこいいハトに遭遇できる…かもしれませんよ!

[文・構成/grape編集部]

この記事の画像

「『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!」の画像1 「『イケメンすぎるハト』をとらえた1枚に、13万人が仰天!」の画像2

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク