なぜか赤ちゃんの胸のあたりに寝そべる子猫 赤ちゃんを病院へ連れて行くと?

なぜか赤ちゃんの胸のあたりに寝そべる子猫 赤ちゃんを病院へ連れて行くと?
拡大する(全1枚)
dbzgalxo

シングルマザーとして、一人娘のシオマラちゃんを育てているマンディーさん。彼女はオスの子猫を家族に迎えました。

スシくんと名付けられた子猫は、シオマラちゃんと出会うや否や、彼女のことが大好きになったのだそう。

また、シオマラちゃんもスシくんのことが大好きで、そばにいるとご機嫌なのだとか。

気付くとスシくんはいつも、シオマラちゃんと一緒に過ごすようになりました。

@dbzgalxo

The last part ##catsoftiktok ##kitten ##babygirls ##petsoftiktok ##wholesome ##fyp

♬ Spongebob - Dante9k

子猫が赤ちゃんの胸に横たわっていた理由は

一緒に遊んだり、寄り添って昼寝をしたりと、1日中シオマラちゃんとくっついているスシくん。

ウェブメディア『The Dodo』によると、ある時期からスシくんがやたらとシオマラちゃんの胸のあたりに横たわることが多くなったのだそう。

それからまもなく、シオマラちゃんが呼吸器感染症を起こしていることが分かったのです。

マンディーさんは「私より先に、スシが病気に気付いていたことに驚いた」と語っています。

@dbzgalxo

Somethings don’t change❤️ ##babiesoftiktok ##catsoftiktok ##SimlishSessions ##foryou ##fyp ##bestfriends ##growingup ##socute ##adorable

♬ You Found Me - Instrumental Pop Songs

マンディーさんは、SNSにシオマラちゃんとスシくんの日常をうつした動画や写真を投稿しています。

それらには、赤ちゃんと子猫の友情に感動した人たちのコメントが多く寄せられています。

・かわいすぎて手に負えない!

・この猫は赤ちゃんと自分が双子だと思ってるね。

・赤ちゃんと猫の絆の強さが分かる。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

スシくんはシオマラちゃんが具合が悪い時は、普段以上に彼女のそばから離れたがらないのだとか。

自分が看病してあげたいと思っているのかもしれません。

マンディーさんはそんなスシくんのことを「もう1人、親がいるみたい。娘とスシはソウルメイトです」と話しています。

シオマラちゃんにとっては大好きな友達で、マンディーさんにとっては頼れるベビーシッターのような存在のスシくん。

優しい猫の友達に守られながら、シオマラちゃんは幸せに成長していくことでしょう。

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

grapeの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク