男受けがいい?!猫系女子の特徴とは…?の画像はこちら >>

甘え上手で小悪魔的な女性の魅力がたまらない猫系女子。
彼女達のどこか憎めない性格は、男性もついつい後を追いかけたくなってしまいます。


猫のようにしなやかで、恋愛上手な猫系女子は年齢問わず男性の憧れ。
そんな猫系女子のどんなところに男性は惹かれるのでしょうか?
彼女達の魅力をまとめてみました!

猫系女子は猫のような優雅さと美しさを持っている

男受けがいい?!猫系女子の特徴とは…?

猫と言えば、まず思い浮かべるのは美しいしなやかな体と優雅な動き方。猫系女子は自分が他人から見られていることを前提に、自己演出をするのが得意です。場面に合わせて自分がどう動けば美しく優雅に見えるかを知っています。

自分の体型を含めたビジュアルを知り、自分を活かす服装やアクセサリーなど、個性あるファッションセンスの持ち主が多いのも特徴です。流行のファッションばかりでなく、自分によく似合っているか、美しく見せられるかを基準に選択するところも、猫的性格のマイペースさが現れています。時間があれば毛づくろいする猫のように、日頃からお肌やボディのこまめなお手入れを欠かさないのも、自信あふれた雰囲気を作るための大事なポイントです。

見た目だけの美しさだけではありません。

彼女達は自分のどんな動きや仕草に相手が惹かれるのかも知り尽くしています。
男性がグッとくる仕草を、ここぞという時に発揮できるのも彼女達の得意技。会話の途中に首を少しかしげる、上目遣いに見つめる、髪の毛を耳にかける、脚を組み替えるなど、どこに注目されているかを知りながら、さりげなく自然に動ける様子も優雅な猫を連想させます。

指の先や脚のポーズ、絵になるような美しさで動きながら、自然体で肩の力は抜けているのに常に優雅な雰囲気をまとっている。この美しさと優雅さに、猫的な性格のかわいらしさを合わせ持っている猫系女子は、男性にとって女性らしい魅力にあふれる憧れの存在になっています。

猫のようにマイペース

男受けがいい?!猫系女子の特徴とは…?

甘えるのも上手だけれど、距離の取り方も知っている

まるで子猫のように無邪気に自分に甘えてくれたら、男性はもう虜になってしまいますよね。猫系女子の大きな特徴は、ただ甘えるだけではないというところ。

猫は基本的にはマイペースで自分のことを優先させます。けれども相手の気持ちを即座に察してあげることができるのも、猫系女子のよいところです。相手が弱っていたり、疲れているときにはそっと静かに寄り添ってあげられる。そんな女性的な優しさも併せ持っているので、男性は手放したくない存在になります。

マイペースに気ままに楽しむことができる

猫系女子は相手にかまってもらえなくても、自分で楽しむことができます。私を見て!遊んで!相手をして!のかまってちゃんになることはありません。

何でもおもちゃにしてしまう猫のように、身近にある楽しみを見つけて一人で行動することも大好き。そんな風通しのよさが、男性との程よい距離感を作る猫系女子の魅力になっているのかもしれません。

無邪気なこどもの心を素直に出せる

楽しいときには人目を気にせず、とことん楽しむ!猫系女子は気分で動くことも大切にしています。おうちも大好きだけれど、外へ出かけて多少のチャレンジや冒険も大好きです。

自分のやりたいことを楽しんでいる様子は、男性にも魅力的に見えます。自分のナワバリのおうちが大好きなので、気分が乗らないときは誘いを断って家で寝ていることも。そのマイペースさが、男性が一緒にいて疲れないコツなのです。

男性が惹かれる猫的ポイントは?

男受けがいい?!猫系女子の特徴とは…?

リラックスしていてマイペース

猫と一緒にいて心地よいなぁと感じることは何でしょうか?それは、リラックスした雰囲気とマイペースさ。猫系女子はこの2つの雰囲気を常にまとっています。基本は常に自分が心地よく過ごせることで、相手に過剰な干渉をしたり、無理に相手の大切な領域には踏み込みません。男性は好きな女性といても、どこかでほっと心からリラックスできることを望んでいます。この放っておかれてるけれど、一緒にいるとリラックスできるという空気が猫系女子のモテる理由の一つです。

子どもっぽい無邪気さと大人っぽさ

猫系女子の性格の特徴は、子どものようにはしゃぐことができる明るさと素直さ、大人のように静かな時間を持っているギャップです。男性は子どもっぽい素直な女性に惹かれますが、同時に自分を思いやって見守ってくれる母性的な女性も心のどこかで望んでいます。二重人格のようですが、ギャップは時として最大の魅力になります。

その二つをバランスよく満たしているのが、猫系女子の人気の秘密なのです。

自分の時間を生きている

猫系女子はまず自分を大切にして、限りなく自分の時間を生きています。これは、精神的に自立していることの表れ。気分屋で飽きっぽかったり、一見ただ子どもっぽいだけなのかな?と思われがちですが、芯はしっかりと持っていて、自分で考え行動しているからこそ自信を持った優雅な雰囲気が出せるのです。本当の猫系女子は、ただ猫顔でかわいいだけではありません。猫のような自立心と自由さを持っているからこそ、男子を引きつけて止まないのです。