人を好きになれない女性が、幸せな結婚をする方法

人を好きになれない女性が、幸せな結婚をする方法
「本気で人を好きになれない」「恋愛さえ出来ない自分が、結婚なんて出来るのだろうか?」と悩む女性は意外に多いです。
どうすれば、解消出来るのでしょうか?

なぜ人を好きになれないの?

「恋はするものではなく、落ちるものだ」とも言いますよね。
恋とは、理性ではなく、感情を動かすものです。
人を好きになれない理由は、「自分の感情と向き合ってない」からです。
結婚しなくてはいけないと、結果を焦ってしまったり、人間関係を大事にするあまり、嫌いな人に付き合って時間を消耗したり、自分の感情を無視していませんか?
あるいは、自分に自信がなくて、本当の自分を他者に見せるのが怖いとか、過去の恋愛で傷ついて、トラウマになってしまったことがありませんか?
自分の心と向き合ってみましょう。
まずは、自分のことを大切にしましょう。

恋愛にポジティブなイメージをもつ

「人を好きになれない」と自己嫌悪に陥ることもありますよね。
そんな時も、自分を責めないで。
恋愛から遠ざかっているときは、リハビリから始めましょう。
恋愛や結婚は、楽しいもの、良いものという、ポジティブなイメージを思い出します。
恋愛映画や本、マンガに触れるだけでは不十分です。
あなたの周りにいる、素敵なカップル夫婦を、観察してみましょう。
他者に関心を持つこと。
出来たら話しかけて、上手くいく秘訣を聞いてみましょう。
色々な人と関わりを持てれば、出会いも増えますよ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年5月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。