一番浮気しやすい血液型って?血液型別浮気度を紹介!の画像はこちら >>

血液型と性格は関係無いと言われていますが、それでも血液型による性格診断は根強い人気があります。今回は血液型別に浮気のしやすさをまとめてみたので、個人差があるとは思いますが参考にしていただければ幸いです。

最も浮気度が低いのはAB型

AB型の人たちはとにかく一途です。好きになったら相手のことでいっぱいで、他の人に目移りすることはほとんどありません。また人間関係のトラブルを極端に嫌うので、平穏な関係を壊してまで浮気をする可能性は非常に低いです。交際相手を束縛してしまうこともあるくらい一心に愛するAB型は、浮気とはほぼ無関係な血液型と言えるでしょう。

真面目なA型は浮気の確率も低め

几帳面で責任感のあるA型は浮気に対する嫌悪感が強く、浮気に走る確率は低めです。またA型は周りの目を気にする傾向があるので、自分の印象が下がるような行動は滅多にしません。もし仮に浮気をしてしまったとしても罪悪感に耐え切れず、すぐに浮気を止める可能性が高い真面目な血液型です。好奇心が上回って突発的な浮気をしてしまう、ということもほとんど無いでしょう。

好奇心旺盛なB型は浮気に注意!

好奇心旺盛なB型は、平穏よりも刺激を求める傾向にあります。気になる相手を見つけると、心のはずみでつい浮気してしまうことがあります。また人懐っこい一面があるので、異性に対するガードが低いのも気になるところです。しかしながら、B型の浮気は浮気であって本気になることはないので、放っておくと反省して戻ってくる確率は高いです。飽きっぽいので浮気をしてもすぐに相手への興味を失いますが、目移りしやすく浮気の再犯率は一番高いので注意が必要です。

最も浮気度が高いのはO型

社交性の高いO型は、最も浮気に注意しなければならない血液型です。O型はコミュニケーション能力が高いので多くの人と親しくなりやすく、浮気のきっかけを作ってしまいやすいのです。

また細かいところをあまり気にしないので、浮気に対する罪悪感も強くありません。さらに大らかで頼まれると断れない性格なので、言い寄られても断ることができずズルズルと浮気を続けてしまう可能性も高いです。他の異性と必要以上に親しくなっていないか、きちんとチェックしておきましょう。