男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?

男性がデートをドタキャンする本当の理由とは?

デートは女性にとって、とても楽しみなことですよね。そのデートをドタキャンされると辛いですが、男性がデートをドタキャンする本当のはどのような理由からでしょうか。

優先順位が高くない

デートの約束を行う程の関係であることは、恋人であればもちろんのこと未だ付き合っていなくても他の女性よりも意識してくれると考えることは自然なことですね。

とはいえ、デートのドタキャンが続くとすれば、男性の本当の気持ちを考える必要があります。

デートをドタキャンすれば、女性を悲しませたり怒らせることは想像できます。

それが分かっていながらも、直前でキャンセルするということは、率直に言ってその女性の優先順位は、男性にとって高くないと判断されているのです。怒らしてもデートして貰えなくなったとしても、あまり気にしていない場合もあるため注意が必要です。

ドタキャンしても許してもらえると思っている

性格によって違いはありますが、一般的に男性は女性が優しくすればするほどつけあがる傾向があります。好きな男性に甘えられることは女性にとって心地よい場合も多く、つい理解のある女性を演じて我が儘を受け入れてしまう女性は少なく無いのです。

そのようなことを繰り返していると、男性は自分の思い通りに我が儘に振る舞っても許して貰えると勘違いしてきます。ドタキャンすると女性に嫌な思いをさせると悩むよりも、自分は愛されているから許して貰えると安心しきっている場合もあるのです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年6月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「合コン」のニュース

次に読みたい関連記事「合コン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カップル」のニュース

次に読みたい関連記事「カップル」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。