手の繋ぎ方から垣間見れる男性のあなたに対する本音とは?

手の繋ぎ方から垣間見れる男性のあなたに対する本音とは?
手のつなぎ方にはいろいろな方法がありますが、それぞれの手のつなぎ方で男性側の心理を探ることができます。

手を繋ぎたがるのは脈があるか確かめようとしている

男性側も誰彼構わず女性に対して手を繋ごうと思っているわけではありません。
手を繋ぎたいと考えている女性に対しては何らかの魅力を感じており、更に自分に脈があるのかの確認のために手を繋ごうとしています。
もしも相手の男性に対して特に感情がないのであれば手を繋ごうとしたときに、きっぱりと断れば相手の男性は今以上の関係を望むようなことはなくなるでしょう。

指先同士で手を繋ぐ場合

おそらく付き合っていない男女が初めて手を繋ぐ場合はこの「指先繋ぎ」になることが多いのではないでしょうか。指先つなぎの場合の男性心理は正にさきほど書いたものと同じで、相手の女性に対して自分が好意を持っていることをアピールし、なおかつ脈ありかどうか確認したいという心理になっています。
本当はもっと強く手を握りたいのですが、いきなり手を握ると相手の女性にびっくりされるかもしれないという不安から指先だけで繋ごうという気持ちになっているのです。

シェイクハンド繋ぎ

指先つなぎで相手の女性が拒絶しなければほどなくこの「シェイクハンド繋ぎ」へと移行するでしょう。
シェイクハンド繋ぎは手のひらをピッタリ合わせて繋ぐごく一般的な手のつなぎ方ではありますが、ピッタリと手のひらを合わせるようなつなぎ方は特に女性の場合、相手の男性に対して相当心を許していないと受け入れません。
ですから男性側からすればこの繋ぎ方を意中の女性と出来たのであればとても嬉しいという気持ちになっていることは間違いありません。

恋人繋ぎ

手のひらだけではなく指と指を絡めて繋ぐ「恋人繋ぎ」は2人の手の接触面積が最大になる手の繋ぎ方です。
愛情が強ければ強いほどお互いの距離をゼロにした意図いう心理が働くので、恋人繋ぎをしている女性に対してははっきりと恋愛感情があるということを男性側はアピールしていると言って良いでしょう。
もし付き合う前で恋人繋ぎを意中の男性がしてくれたら、あなたの恋愛は成就したと言っても過言ではありません。

あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る 2019年6月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。