結婚を決意できない男性心理と結婚を決意させるための方法

結婚を決意できない男性心理と結婚を決意させるための方法

なかなか結婚を決意しない彼。周囲からの「まだ結婚しないの?」という問いかけが、胸にグサリと刺さってしまう時がありませんか?「私に魅力がないからなのかな」「このまま結婚できないかもしれない」と不安になっている女性もいるでしょう。

彼に結婚を決意させるための方法について紹介します。ぜひ、参考にしてみてください!

男性が結婚を決意できない理由とは

結婚を決意できない男性心理と結婚を決意させるための方法

女性は、交際期間が長くなればなるほど、彼との結婚を意識してしまうもの。しかし、悲しいことに、男性はそうとは限りません。「彼女のことは好きだけど、結婚はまた別の話」と思う男性もいるのです。

彼の気持ちを理解していないまま結婚を迫ってしまうと、彼のプレッシャーになってしまう可能性もあるので、結婚を決意させるための方法を実践する前に、なぜ男性が結婚を決意できないのか、男性心理を理解しておきましょう。

(1) 金銭的余裕がない

一家の大黒柱になるということは、ある程度の経済力が求められます。あなたの彼には、十分な経済力がありますか?

女性が思っている以上に、経済力がないことをコンプレックスに感じている男性は多いもの。経済力がない彼に女性はついつい「私も一緒に働くから大丈夫!」と言ってしまいがちですが、その一言が実は男性を傷つけている場合もあります。結婚を決意させるためであっても、安易に口走ってしまわないように注意しましょう。

(2) まだまだ独身を満喫していたい

1日でも早く彼に結婚を決意させるためには、ある程度の自由を許してあげることをおすすめします。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年6月13日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。