愛しいダンナ様と一緒に!夫婦ほっこりデートのススメ

愛しいダンナ様と一緒に!夫婦ほっこりデートのススメ

恋人同士の時はたくさんデートに出かけたのに、いざ結婚すると生活に追われて二人でお出かけする機会が減ってしまった……。結婚後は家にあなたがいることですっかり安心して出不精になり、なかなか外に連れ出してくれないというダンナ様もいるかもしれません。でも、夫婦になってもデートは気持ちを保つためにとっても重要。たまには、二人きりのデートをおねだりしてみませんか?

開放的な居酒屋デート

二人の記念日には高級レストランでディナー、なんて憧れますよね。しかし、家庭を持ってお財布がひとつになると、そんなに頻繁に外食というわけにもいきません。そんな時には、居酒屋デートがおすすめです。開放的なお店でジョッキで乾杯すると、ダンナ様の心もほどけて普段は聞けない会社のグチなんかをホロリとこぼすかもしれませんよ。優しく聞いてあげると、お互いの信頼感がもっと強くなりそう。

芸術に触れる美術館デート

日頃の疲れを癒やすには、美しいものを鑑賞するのが最適です。絵画や、骨董、彫刻など、普段触れることのないアートを観に行きましょう。感想を言い合うことによって、ダンナ様の知らなかった一面を発見できるかも。美術館によっては、子どもを預かってくれるところもあります。二人きりで大人のデートを楽しめますよ。

気分を変えてラブホデート

結婚すると日常生活もマンネリになりがち。帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入って、ハイ、お休みでは寂しいですよね。勇気を出して、ラブホに誘ってみませんか。最近はアダルトな雰囲気なホテルばかりではなく、おしゃれで清潔なお部屋もたくさんあります。カラオケや映画を楽しむこともできるので、たまには異空間でゆっくり過ごしてみませんか?

忙しいダンナ様とはお家でデート

子どもがいたり、ダンナ様の仕事が忙しかったりで、デートなんて行けない…という人は、お家でデート気分を味わいましょう。食事はデパ地下で買いこんで、ちょっと高価なワインを開けて、おしゃれなディナーを楽しみましょう。いつもと違う入浴剤にしたり寝室にアロマを炊いてみたり、ちょっとした工夫でロマンティックな疑似デートを満喫できます。奥様のアイディアにダンナ様も喜んでくれるはずです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年7月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。