音楽好きの彼と行きたい!都内でおすすめのミュージックカフェ3選

音楽好きの彼と行きたい!都内でおすすめのミュージックカフェ3選
音楽好きの彼とどこへデートに行ったらいいかしら、悩むあなたに都内でおすすめのミュージックカフェを紹介します。

名曲喫茶ライオン

渋谷にある老舗の喫茶店です。創業は1926年で建物もレトロな雰囲気を醸し出しており昭和な感じが漂います。
この店は、大声での会話や携帯電話のバイブさえも禁止と言われています。しかしそれは、店が注意書きのようにして定めているのではなく、店の長い歴史の中で自然と生まれたルールなのです。店内にはクラシックが流れていますので特にクラシックが好きな彼とのデートにはもってこいかもしれません。自分で好きなレコードや音楽を持参して、店の雰囲気に合えばかけてもらえるので彼との思い出の曲を良質な音響で聴くのも格別です。

ミクロコスモス

渋谷で思い切りデートを楽しみたいと思うあなたにはここをおススメします。
世界中から集めたとされるインテリアが店内を飾り、日本ではないような雰囲気が漂います。DJスペースもあり音楽を楽しめるのはもちろんのこと、パンケーキなどグルメにもこだわっているので彼と音楽を聴きながらハイテンションに時間を過ごしたいという人に向いているかもしれません。あるいは肉料理を食べ、彼に肉食女子をアピールするのも手です。渋谷にあるので、他の場所に移動する場合もアクセスが便利です。

ブルーブックスカフェ

自由が丘にあるカフェですが、その名の通り本も楽しめるとして人気です。小説や写真集まで幅広く置かれており、こだわりのドリンクとともにゆったりとした時間を過ごせます。
ここは、先述のミクロコスモスとは対照的に、シックな雰囲気が漂い落ち着いた大人の女性をアピールできる場所です。もちろん音楽も充実しており、タイミングが合えば有名DJのサウンドを聴くことができます。フードメニューも充実しておりランチの時間帯は混雑すると言われますので、夜に行くのがおススメかもしれません。大人な女性が多いとされる自由が丘のカフェに誘って、大人の魅力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

ミュージックカフェでデートを楽しむ

このようにミュージックカフェを紹介しましたが、都内にはまだまだ個性的なミュージックカフェがあります。彼と行きつけの店を見つけ、思い出に残る素敵な時間を過ごしましょう。

あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月21日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。