片思いで悩んだときに相談すべき人と相談してはいけない人とは?

片思いで悩んだときに相談すべき人と相談してはいけない人とは?

片思いで悩んだときに相談すべき人と相談してはいけない人とは?の画像はこちら >>

片思い中は苦しいことや辛いこともたくさんあります。そのような時に相談してはいけない相手というのは一体どのような人なのでしょうか。

片思い中の友人には相談しない

片思い中の辛さを分かってくれるだろうと、同じ片思い中の友人に相談しようと考える人も多いでしょうが、実はこれあまり好ましくありません。同じ境遇だからこそ分かり合えることもあるのですが、相手の片思いが順調であればある程、苛立ちや焦燥感に苛まれることになります。

また、逆にこちらが一歩前進している時に足を引っ張るような発言をされることもある為、相談相手にはふさわしくないのです。

忙しい人には相談しないこと

仕事や学業で忙しい人にとって、片思い中の悩みなど聞いている余裕はありません。いくら親しい友人であっても、自分に余裕がない時には人の相談には乗れないのです。ましてや、恋愛に現を抜かすことができない現状の人にとっては、そのような悩みは嫌味でしかありません。

相談に乗ってあげたいという気持ちがあるものの、自分の状況の方が優先されてしまうので、辛辣な言葉を投げかけられることも考えられます。「暇でいいね」なんて言われてしまうこともありますので、今忙しいと分かる人には相談しない方が良いでしょう。

ネガティブ思考な友人は避ける

片思い中というのは、現状に対して何とかしたい気持ちがあるものの、その一歩を踏み出す勇気が出ない時です。そのような時に、ネガティブな発言ばかりするような友人と接すると、勇気を出そうとするその気持ちすら挫かれてしまうことがあります。否定的な発言をされることもあるでしょうし、場合によって追い詰められることもあるでしょう。前に踏み出したいという時は、ポジティブ思考なな友人と会いましょう。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。