彼の心を射止めるには?男性が求める本当の女子力とは

彼の心を射止めるには?男性が求める本当の女子力とは

30代女性の中には、気になる男性の心を射止めるため、女子力アップの努力に日夜励んでいる方も多いのではないでしょうか?女子力が高ければ高いほど、男性からモテると思いがちですが、中にはモテに繋がらない女子力と言うものも存在します。
日々行っている女子力アップの努力が、気になる男性の心を射止めるためには全く効果がないという事もあるのです。

本当は間違い?女性がモテるために考える女子力

彼の心を射止めるには?男性が求める本当の女子力とは

それでは、具体的にどのような行いがモテに繋がらないのか、順番に見ていきましょう。

(1) 料理教室でおしゃれな料理を習う

「将来、旦那さんにおしゃれで美味しい料理を振る舞いたい」と考える方もいるかと思います。しかし残念なことに男性は毎日おしゃれな料理を食べたいとは思っていません。カレーやハンバーグ、から揚げ、肉じゃがなどのごく普通の料理を食べたいと思う男性が大半です。
またレシピもオーソドックスなもので十分。キーマカレーやグリーンカレー等の異国の料理より、市販のルーを使ったカレーなど、ごくごく一般的な料理を作ることが出来れば十分なのです。
おしゃれな料理は特別な日に披露するようにして、毎日の食卓には、ごく一般的なものを準備出来るようにしましょう。

(2) 飲み会で料理を取り分ける

飲み会でサラダなどの大皿料理を取り分ける行為は、モテの王道だと考える女性もいるのではないでしょうか。しかし意外にも他人による取り分けを嫌がる男性は多いのです。
自分で好きな量を食べたい場合や、苦手な食材を食べたくないなどの理由から、自分で取り分けを行いたいと考える男性もいるのです。また、料理の取り分けは王道すぎて、あざといと捉える男性も。
飲み会の席では張り切って取り分けを担当するのではなく、まずは周りの空気を読むことが必要なのかも知れません。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る 2019年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら