恋愛至上主義にNO!脱却すべき「ダメ恋愛」とは?

恋愛至上主義にNO!脱却すべき「ダメ恋愛」とは?

「恋人がいることは幸せ」「恋愛していた方が女性は綺麗になれる」なんて思っていませんか?

美味しい果物だと一般的には思われている桃にも、実質的には、美味しい桃とダメな桃があるように、恋愛にも、幸せになれる恋愛とダメ恋愛があります。

今回は、しない方がマシな「ダメ恋愛」について解説していきます。

脱却すべきダメ恋愛1. 嘘に塗り固められた恋愛

恋愛に限らずですが、「嘘をつかなければ続けられないような関係」は、健全とは言えません。嘘に塗り固められた恋愛は、不倫関係などによく見られます。「離婚するから」と言いながら、ずるずる続けるような恋愛は、お互いにうっすらと「嘘をついている」と気がついています。その嘘を見て見ぬふりをしていても、いつかは直面しなければならない日がくるのです。

そういった関係を築いてしまっている場合、必要なのは、嘘と向き合う勇気です。勇気を持って真実と対峙することで、自分が進むべき道がおのずと見えてくるでしょう。

脱却すべきダメ恋愛2. 一方的に搾取されるだけの恋愛

幸せになれる恋愛とは、お互いが与え合うことができる恋愛です。愛情や金銭を一方的に搾取されるだけの恋愛は、疲弊してしまいます。与えることに喜びを感じられず、「搾取されているのでは?」「もしかして利用されているのかもしれない」と感じ始めたら、関係を終わらせるべきときがきている合図です。

相手を搾取している、または一方的に搾取されていると感じたら、いったん相手と距離を置き、関係を改善できるか冷静な頭で検討してみましょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
Grappsの記事をもっと見る 2019年9月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら