気になる人が夢に現れるってどんなサイン!?恋愛向け夢診断!

気になる人が夢に現れるってどんなサイン!?恋愛向け夢診断!

気になる人が夢に出てくる場合、何らかのサインである可能性が高いです。どんなサインなのかを知り、今後の恋愛に役立てましょう。

気になる人に抱きしめられる夢

気になる人に後ろから抱きしめられている夢の場合は、相手の気持ちがあなたに向いているというサインだと言われています。相手もあなたのことを気にしているということですので、積極的にアプローチしてみましょう。気になる人に不意打ちで抱きしめられる夢は、相手とあなたの関係性がそこまで深くないことを暗示しています。積極的なコミュニケーションで関係を深めることから始めてみましょう。自分から気になる人を抱きしめる夢の場合は、あなたが相手ともっと仲良くなりたいという気持ちを表しています。

気になる人と会話をする夢

緊張しながら相手と会話している場合は、あなたが抱いている不安感を示しています。嫌われてしまったらどうしよう、好意を伝えたいけど伝え方がわからないなどの気持ちの表れです。会話の中で印象に残る言葉があり、目が覚めてもその言葉がずっと頭の中や心の中に残っている場合、その言葉をきちんと覚えておく必要があります。その言葉は、あなたに対する相手の本当の気持ちだからです。好意的な言葉であるなら、相手もあなたのことを気になっているということがわかります。

気になる人と離れ離れになる夢

気になる人がその場から突然いなくなってしまったり、転勤などで遠くに行ってしまったりする夢は、2つの意味が込められています。あなたの相手に対する気持ちが大きく離れたくない存在であること、近々本当に気になる人と離れ離れになってしまうことの2つがそれにあたります。

気になる人にまだ好意を伝えていない場合は、今すぐに好意を伝えてみるのが良いでしょう。恋愛において、夢が後押ししてくれることもあります。

気になる人に彼女や奥さんがいることが発覚した夢

気になっている人に恋人や奥さんがいてショックを受けるという夢の場合、悲観する必要はありません。既に彼女や奥さんがいるという事実を暗示しているのではなく、新しいことの始まりを暗示しています。その新しいことをポジティブなものととらえるか、ネガティブなものととらえるかはあなた次第です。

あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。