男子は思う…「女心はわからない」!男子からみた「女子のわからないところ」3選

男子は思う…「女心はわからない」!男子からみた「女子のわからないところ」3選

男性から「女心はわからない」と言われたことはありませんか?女性からみると普通のことでも男性からみると難しく感じてしまう「女子のわからないところ」をご紹介します。お互いが気持ちよく過ごすために、ちょっぴり気をつけてみてくださいね。

気持ちがコロコロ変わる

さっきまで嬉しそうに話していたのに知らないうちに怒りだしたり、不機嫌になって無言になったりすると、「女心はわからない」と思われてしまいます。喜怒哀楽がはっきりしているとも言えますが、あまりにも激しくしすぎると彼もびっくり。

原因があるならしっかり伝えてあげたり、彼以外の別の要因があるならぐっと我慢したりと冷静な部分は忘れず彼と向き合ってみて。

察してあげないと怒る

彼に何かを期待して、それを裏切られると怒ってしまうこともありますよね。自分の勝手な期待で一人で怒ってしまうのは、恋人としての関係性が悪くなってしまうので注意してみましょう。「察してほしい」というのも女心かもしれませんが、もし彼に「こうしてほしい」と思うことがあるなら素直に言葉にすることで彼もあなたの期待に応えようとしてくれるはずですよ。

いつも一緒にいようとする

彼といつも一緒にいたいと毎日何回もメールをやり取りしたり、頻繁に会おうとしたりしてしまいがちですよね。でも、男性は付き合いが安定してくると、二人の時間と同じくらい一人の時間も大切にしたいと思うようになるものです。

彼が友達と遊びに行ったり、趣味に没頭しようとしたりするといつも嫌な顔をしてしまうと彼を窮屈な気持ちにさせる可能性があります。彼もあなたを嫌いになったから連絡が少なくなるというわけではないのですから、じっくり話し合ってお互い妥協点を探していきましょう。


Grappsの記事をもっと見る 2019年10月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。