朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選

同じ職場にちょっと気になる男性がいるという人は少なくないのでは?
彼ともっと仲良くなるために、ぜひ彼ともっと話してみましょう。とはいえ「気になる彼と話すのは緊張してしまう…」というあなたにもオススメの自然に会話が弾む話題をご紹介します。

まずは朝のあいさつから

最も自然な会話のきっかけになるのが朝のあいさつです。「おはようございます」と笑顔であいさつすれば、好印象を与えられます。
あいさつの後は相手の様子を見て、元気がなさそうであれば「体調は大丈夫ですか?」「◯◯さんお仕事お忙しそうですね。お体気をつけてくださいね」などと相手を気遣ったり、その日の相手の服装や持ち物を褒めたりするのもあなたの印象をアップします。
相手から気遣われたり、褒められて嬉しいのは女性も男性も同じです。
まずは挨拶を交わす仲になれば、今後会話もしやすくなるはずです

仕事に関する話題

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選

同僚同士だからこそ共通の話題になるのが仕事に関する話題です。仕事で分からないところを質問したり、仕事の進め方について相談したりするのは自然に話しかけるきっかけになります。ただし、彼に話しかけたいからと、わざわざ聞かなくてもいいようなことで声をかけるのはやめましょう。
仕事で困ったことなどがあれば「相談にのってもらえませんか」と、相談してみるのもいいでしょう。彼が相談にのってくれたら「さすが◯◯さんですね。相談してよかったです」とお礼を言うのも忘れずに。
もし、彼と一緒に仕事をやっている場合には「この仕事が一段落したら一緒に打ち上げしましょう!」と誘ってみるのも良いかもしれませんね。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る 2019年10月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら