長続きする秘訣はこれ!長続きカップルが恋愛で心がけている3つのコト

長続きする秘訣はこれ!長続きカップルが恋愛で心がけている3つのコト

彼氏と長続きさせたいと思ったことはありませんか。長続きカップルが心がけていることをご紹介していきます。

相手のことを配慮する

恋愛では、自分が相手に求める事ばかり目についてしまいがちですよね。期待通りにしてくれなかったからと怒ったりして、ケンカになることもあるかもしれません。

また、自分のすべてを受け入れてほしいと思ったりすることがあったとしても、それを完璧に満たすのは難しいでしょう。自分の言動によって相手がどう感じるかを考え、大人らしい行いを心がけることで恋愛を長続きさせやすくなります。

自分の気持ちを伝える

自分の中で何かを考えていても、相手にきちんと言わなければ伝わることはありません。空気感や表情などで読み取って欲しいと思うのではなく、素直になって気持ちを伝えるようにしましょう。

好きだという気持ちはもちろん、嫌だと思ったことなども気持ちを抑え続けて爆発させるのではなく、その時に解決しておくことでケンカを防ぐことが出来ますよ。感情的にならずに落ち着いて話すことが大切です。

笑顔でいられるようにする

幸せな恋愛をしたいと思った時は、それを相手任せにしないということが大切です。「相手が自分を幸せにしてくれるはずだ」という思いをなくして、お互いに支え合って笑顔でいられるようにしようと思うことで、二人の絆がより深くなっていくでしょう。

デートを考える時から、お互いが楽しめることを取り入れたり、デート中もポジティブな気持ちで過ごしたりするように意識してください。笑顔で彼氏を癒してあげられるようになると、これからも一緒にいたいと思ってもらえるはずですよ。

長続きしてきたら?

二人の付き合いがどんどん長くなっていくと、お互いに対する感謝の気持ちが薄れてしまうこともあるでしょう。付き合いが長くなってきた時にこそ、付き合ったばかりの頃を思い出して、相手の大切さを実感することが大切です。マンネリしてきそうになった場合は、一緒に旅行に行って刺激的な体験をしたり、お互いの家族に会って関係を前進させるようにしたりするなど、工夫を重ねていくといいでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
Grappsの記事をもっと見る 2019年10月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら