『うなじ好き男子』の心を掴め! うなじがキレイにみえるヘアア...の画像はこちら >>

男性の大多数は女性のうなじに魅力を感じる”うなじ好き”です。そんな『うなじ好き男子』の心を掴むヘアアレンジを教えちゃいます!

王道のポニーテール

『うなじ好き男子』の心を掴め! うなじがキレイにみえるヘアアレンジ教えます!

なんといってもうなじ見せのヘアアレンジの王道はポニーテールでしょう!特別なテクニックはいらないので、きっと女性なら誰しも一度はしたことがあるヘアスタイルなのではないでしょうか。
一口にポニーテールといっても、結ぶ位置によって印象はガラッと変わります。

高い位置で結ぶと明るく元気な印象に、低い位置で結ぶと落ちついた大人っぽさを演出できます。
どちらの場合もトップを緩ませたり、おくれ毛を出すことで女性らしい優しい印象を与えることができます。きっちり結びすぎないように気を付けましょう。

ゆるふわで優しい編み込みヘア

手が込んだように見える編み込みヘアはそれだけで男性の視線の虜です。編み込みヘアは難しく感じる方も多いかもしれませんが、慣れれば案外簡単ですので是非チャレンジしてほしいヘアアレンジです。
緩めに編み込んでルーズな感じを出すのがポイントです!おくれ毛越しに見えるうなじにグッとくる男性は多いはずです。

大人の魅力満載の夜会巻き

キリっとした印象を与える夜会巻きは大人の女性にこそ試してほしいヘアアレンジです。こちらのヘアスタイルも作るのが難しく感じるかもしれませんが、実は100均でも売っている夜会巻き用のグッズを使えば簡単に作ることが出来ます。


この髪型の場合は他の髪型と違い、たるみのないようきっちりと結い上げるのがポイントです。うなじがしっかり見えるこのスタイルは襟足のムダ毛に注意しましょう。

ショートヘアだって人気です

『うなじ好き男子』の心を掴め! うなじがキレイにみえるヘアアレンジ教えます!

ここまではミディアム~ロングヘアの方向けのアレンジをご紹介してきましたが、ショートヘアから見えるうなじも人気です。特に襟足ギリギリの長さでカットしたショートボブは知的な印象を与えつつ、首からうなじのあたりの露出が嫌みのないセクシーさも演出してくれるため、うなじ好きな男子の心を掴むこと間違いなしです。
髪の毛のツヤを維持するためのトリートメントや綺麗な毛流れのためのこまめなカットでスタイルをキープしましょう。