妥協しないで!”顔が好みの異性”と結婚するべき3つの理由

妥協しないで!”顔が好みの異性”と結婚するべき3つの理由
顔は、結婚相手選びで重視したいポイントの一つです。顔が好みの相手と結婚すべき理由についてまとめました。

顔で相手を選ぶ

顔で異性を選ぶ、というと何となく良くないことのようなイメージがあるものです。しかし結婚してずっと一緒に暮らすことを想像すれば、顔の見た目も妥協できないポイントであることがわかります。

常にある程度満たされる

どんなに相性の良いカップルであっても、長く一緒にいれば不満な点が出てくるものです。付き合っている相手に対して、もっとこうだったら良かったのに、もっとこうして欲しいのになど、様々な不満を感じたことがある方は多いのではないでしょうか。結婚ともなればほぼ毎日、一緒に過ごすことになります。生活を共にしていれば相手に対してあれこれ要求したくなるものです。

相手の顔が大好きだったら、顔を見ているだけでもある程度満たされた気持ちになります。パートナーに対してわがままになってしまいやすい、そんな人ほど顔を重視して相手を選ぶべきかもしれません。

喧嘩をしても仲直りしやすい

顔が好みの相手と結婚した人は、喧嘩をしてもその後、仲直りしやすいといわれています。相手の顔に対して好感を覚えるため、険悪ムードになったとしても、冷静になると自然に許す気持ちが湧いてくるのです。

いつも仲良く過ごせるのならそれが一番ですが、毎日一緒に生活をしていれば、時として言い合いになってしまうこともあるでしょう。多少喧嘩になっても、その後上手に仲直りができるのなら、夫婦仲は円満だといえます。多少のトラブルや揉め事があっても、相手のことを好きで居続けられる、それが顔を重視するメリットの一つです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。