合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン...の画像はこちら >>

出会いを今後に繋げることができるかは、初対面での印象の良し悪しが重要です。会話を盛り上げるための話題をいくつか準備しておくことで、相手に好印象を与えることができます。

好きなタイプを聞いてみる

出会いを求める場にいるということは、良い相手を探しているということに間違いはなく、参加している誰もが共通している話題でもあります。
どんな人がタイプかという話は、必ず盛り上がる鉄板ネタといえるのではないでしょうか。容姿や内面はもちろん、少しマニアックな「何フェチか?」というネタも盛り上がりやすいのでオススメです。
好きなタイプを聞いておくことで、後々のアプローチにも繋げられたりと、メリットも多々あります。どんな恋愛が理想かという話題も盛り上がりやすく、相手の性格を知ることにもなるので、好きなタイプと同時に理想の恋愛も聞いてみましょう。

地域ネタは親近感もアップする

合コンや婚活に♡初対面でも盛り上がるテッパンの話題5パターン

出身地が一緒だったり、行ったことがある場所が話に上がることで会話を盛り上げることができます。
お互いが知っている地域の話をすることにより、親近感もアップして身近に感じることができるので、共通点を見つけてその話題を最大限活かせるように情報も集めておくと良いのではないでしょうか。

休日の過ごし方や趣味

休みの日には何をして過ごしているのかや、趣味は何かを聞いてみるようにしましょう。
定番の返答でも、そこから話題を広げていくことは難しくはありません。自分の趣味と被る部分や興味があることがあれば、次に相手と一緒に出かける約束を取り付けるきっかけにもなります。趣味や休日の過ごし方は、定番ですが必ず聞いてみるべき質問と言えます。

仕事に関することも盛り上がりやすい

仕事の職種はもちろん、職場の違いもありますが、仕事は人それぞれやりがいや、大変なことや不満もあるはずです。仕事のやりがいや、誰もが抱えている仕事の悩みなどは会話にしやすい話題の一つです。同業者であれば共通の話題で盛り上がることもありますし、逆に普段はあまり関わることがない職業の相手の話は新鮮で面白い話に感じるのではないでしょうか。


仕事の不満や愚痴は、ただ文句を言うのではなくユーモアを交えて面白おかしく話すことも会話を盛り上げるための欠かせないポイントです。