共感できる?女性が何とも思っていなかった男性を好きになる瞬間...の画像はこちら >>

ふとした瞬間に「ズギューン」と心臓を撃ち抜かれるような経験をしたことはありませんか?女性は、意識していなかった男性の意外な一面を知ったときに惹かれてしまうものなのです。

意外と知的

いつもふざけて、バカなことばかり言っているお笑い系男子。しかし、そんな彼に知的な一面があったらどうでしょうか。

例えば、電車の中で何やら難しそうな本を読んでいたとか。いかにも退屈そうにスマホをいじっていそうなシチュエーションで、本を読むなんて「ちょっと格好いい!」とキュンとしてしまいますよね。

または、外人さんに道を尋ねられた時に、流ちょうな英語で返事をしていたらどうでしょうか。これも、ときめいてしまう瞬間ですね。普段はコンタクトレンズなのに「今日はメガネ」でも、知的アピールになります。もちろん、似合っていればですけどね。

意外と力持ち

ヒョロヒョロと細身で頼りない印象の男性が、腕まくりをしたら意外な筋肉にドキッとすることもありますよね。

「結構、男らしいんだ」と妙に感心してしまったりして。他にも、重い荷物を軽々と持ってくれたり、きつく閉まったビンのキャップなどをキュッと簡単に開けてくれたりする様子に惹かれる女性も多いです。急に頼もしい存在になってしまいますよね。

意外と育ちが良さそう

粗野で乱暴そうな男性の礼儀正しい仕草にも、惹かれることがあります。

例えば、食べ方に品がある、箸の使い方がキレイ、ハンカチにアイロンがかけてあるなどです。「この人、意外ときちんとしているんだな」と、今までの印象がガラリと変わってしまいます。爪の手入れがきちんとしてあるとか、ピアノが弾けるというギャップも惹きつけられるポイントです。

角度によっては有名人に似ている

全く今まで意識したことがなかった男性でも、自分の好きな有名人に似ていると思ったらときめいてしまったというのもよく聞く話です。

見る角度によっては、雰囲気が何となく似ているかもと思う瞬間があるのです。一度「似ているかも」と思ったら、それからその有名人にしか思えなくなってしまうから不思議です。他にも、カラオケで好きなアーティストの歌を歌ったら、声がそっくりでキュンとしてしまうということもありますよね。