結局モテるのはこれ!「ポッと出女子」が男性にモテる理由とはの画像はこちら >>

地方出身のポッと出女子は、特に都会の男性にモテるといわれています。ポッと出女子がなぜモテるのか、その理由を探っていきましょう。

都会に慣れていない

都会には最先端のものが集まってきます。飲食店やセレクトショップ、話題のアミューズメントスポットなど、田舎では体験できないものが目白押し。都会に出てきたばかりのポッと出女子にとっては見るものすべてが新鮮で、素直に感動する姿が多いです。

そんな垢ぬけていない感じが都会の男性からすると、かわいいなとキュンとする仕草のひとつに!どんな場所に連れていっても喜んでくれるポッと出女子と一緒に過ごす時間は楽しいと、都会の男性はポッと出女子に惹かれていきます。

方言がたまに出る

都会育ちの男性にとっては、地域ごとに異なる方言が魅力的に感じられます。普段は標準語を話すように気をつけているポッと出女子でも、何かの拍子につい方言が出てしまうことがありますよね。そのうっかり出てしまった方言を聞いて、かわいいなあと都会の男性はグッとくるわけです。

また、自分と2人きりのときだけに自然と方言で話す女子にも、男性は好印象を抱きがち。

自分だけには気を許してくれているんだなと嬉しく思ってしまいます。わざとらしい方言は逆効果になりかねませんが、無意識に出る方言は男性に効果抜群なんです。

一生懸命な姿に応援したくなる

生まれ育った地元を離れ、慣れない都会で1人暮らしをしているポッと出女子に胸を打たれる男性も少なくありません。自立しようと一生懸命がんばっている姿に、思わず応援したくなってしまいます。

なかには、自分が守ってあげたいと考える男性も出てきます。一般的に男性は、頼りにされることに喜びを感じるものなので、助けてあげたいと思わせるポッと出女子は、彼女としてぴったりなんですね。

おっとりしている

自然が多く、人口が密集していない田舎では、時間がゆっくり流れているように感じますよね。

そんな田舎で育ったポッと出女子は、性格がおっとりしている人が目立ちます。

神経をとがらせてピリピリすることが少なく、何事にもおおらかな印象を受けるのがポッと出女子の特徴。そんな穏やかなポッと出女子と一緒にいると、男性は居心地がよく安心感が得られます。そのため、ポッと出女子は癒しを求める男性にモテることが多いのです。