デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由

デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由

気になる男性からデートに誘われたのに、それきり連絡が来ないままだと不安になりますよね。男性がデートの連絡をしてこない本当の理由を紹介します。

興味が薄れてしまった

一度はデートに誘ったものの、なんらかの理由であなたとのデートに興味が薄れてしまって連絡して来ないことはありえます。連絡をすることも面倒になってしまい、そのままなかったことにしようとしているのかもしれません。
また、他にも気になる女性がいて、そちらの女性との関係が進んでいるというのも考えられます。
男性があまり本気でなさそうならば、相手の都合に合わせた付き合いにならないように注意したほうがいいでしょう。

ただ忘れていた

あなたへの興味がなくなったわけでも、他に女性がいるわけでもなく、ただ単に男性がデートの約束を忘れてしまっているという可能性もあります。
この場合には男性も軽い気持ちで誘っている可能性がありますので、あなたもあまり重くならないように「この間誘ってもらった食事はご都合どうですか?」くらいの感じで、あなたから連絡を取ってみるのもいいでしょう。
もし、それでも音沙汰がないようなら、あまりしつこく連絡をせずに様子を見たほうがいいかもしれません。

忙しくて余裕がない

デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由

仕事などが忙しくなっていて気持ちに余裕がない場合は、他のことは後回しになったり考えることが出来なくなってしまいがちです。
相手の男性が最近仕事で悩んでいたり、仕事が忙しいと言っていなかったか思い返してみましょう。もし思い当たることがあるのなら、彼の気持ちが変わってしまったのかもしれない、と落ち込む必要はありません。
「仕事が忙しいのかな?落ち着いたら連絡をください」と、連絡だけしておいて、彼の状況が落ち着くのを待ってみましょう。

諦めきれない時はどうする?

どんな理由があったとしても、やはり楽しみにしていたデートがなしになってしまうのは悲しいですよね。
もう脈なしかもしれないと思っても、相手の男性のことを諦めきれないのであれば、自分からデートに誘ってみてはどうでしょうか。
ただし、相手の本気度はしっかり見極めることが大切です。他にも女性と連絡を取り合っているような男性なら、相手の思い通りにならないように注意しましょう。
自分と相手の気持ちのバランスが取れているのか、なるべく意識するようにするといいでしょう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京
Grappsの記事をもっと見る 2019年11月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。