またデートしたい!次も誘ってもらえる女になるためのモテテクとは?

またデートしたい!次も誘ってもらえる女になるためのモテテクとは?

「またと幽霊は出たためしがない」という言葉もありますが、「またデートしたい!」という男性からの言葉が社交辞令にならないためのモテテクを紹介します。

おごられ上手になる

おごられるのが苦手な女性っていますよね。男性の「おごりたい」という意思を「いいからいいから」と言って困らせるのです。相手が「おごるよ」と言ってくれているのであれば、1度だけバッグから財布を出すリアクションをして、それを制止されたタイミングで「ごちそうさま」と言いましょう。

男性はデートでスムーズにおごることができて、笑顔で「ごちそうさま」を言ってもらえたら、とりあえずは自分に合格点を出せるのです。その第1段階クリアが自信になり、次のデートを誘うことにつながります。

男性から誘われやすくするために、「ありがとう。お礼に次は私におごらせて」と言うのもモテテクです。

喜びの表現を乱発しない

男性から好印象を持たれたいばかりに、初デートで「このお店に来たの初めてです!」とわざと大げさに喜ぶ女性もいますよね。

でも、居酒屋デートだと、この言動が命取りになることもあります。「バカにされた…」と受け止める男性もいるからです。「初めてです!」と言って喜ぶテクニックは、高級レストランに連れて行ってもらったときに効果を発揮します。

リーズナブルな居酒屋デートのときは、「私もこういう雰囲気のお店が好きです」というリアクションがベストです。喜びを大げさに表現する言動には、ときには相手を傷つけてしまうリスクが潜んでいることも心得ておきましょう。


Grappsの記事をもっと見る 2019年11月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。