彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法

彼氏のいびきがうるさ過ぎてツライ!別れを考える前にできる対処法

彼のいびきがうるさ過ぎてツライ…!正直、お泊まりデートがだんだん苦痛になってきた・・・。

彼のことが好きでも、あまりにもいびきがひどいと隣で寝るのが苦痛で、将来のことを考えると、「こんな寝不足の日々が毎日続くなんて無理。もう彼とは別れるしかないかも・・・」と思っている女性もいるかもしれません。

彼のいびきに悩む女性へ向け、別れを考える前にできる「いびきの対処法」について紹介していきます。

いびきがひどくなってしまう理由

実は、筆者の夫も相当いびきがひどかったのですが、きちんといびきの原因が分かれば、改善することができました。

では、いびきがひどくなってしまう理由について紹介します。

(1) 飲酒やタバコが原因となっている

飲酒とタバコ、両方好きだという男性は多いですよね。実は、飲酒やタバコもいびきの原因となっているといいます。

喫煙は、気道が炎症を起こしてしまう原因に。気道粘膜が傷つくと気道壁が厚くなり、気道が狭くなってしまいます。

飲酒の場合は、アルコールが作用し喉の筋肉を緩めることで気道を狭くしてしまいます。お酒、タバコの影響により、気道が狭くなることで大きないびきになってしまっているのです。

(2) 鼻炎など鼻づまりが影響している

鼻炎や花粉症など、彼が鼻に関する持病を持っている場合もいびきの原因となっています。鼻での呼吸が難しいため、口呼吸になってしまい、大きないびきとなってしまっているのです。

一緒に寝ている側も辛いですが、実は、寝ている本人も鼻が詰まっていることにより、目覚めた時に喉が痛かったり、頭痛がしたりと、辛い思いをしていることも。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。