交際3年以上の長続きカップルが守っていること

交際3年以上の長続きカップルが守っていること

恋人ができても、なかなか長続きしないと悩んでいる女性も多いでしょう。長続きするカップルが、守っていることを紹介します。参考にしてみてくださいね。

束縛はほどほどに

自分とのデートばかりを優先させて、彼をがんじがらめにするのはNGです。男には男のつきあいもあるのです。あまり束縛していると、彼氏に逃げられてしまうかもしれません。

また、大好きな彼ですから、会えない時に誰とどんなふうに過ごしているのかが気になりますよね。その気持ちは理解できますが、彼に根掘り葉掘り聞くことはやめましょう。疲れさせてしまいますよ。

「何時には必ず電話して」とか「寝る前には必ずLINEして」という約束も、お互いにとって負担になってきます。干渉せずに、おおらかな態度でつきあっていくことが長続きの秘訣です。

ケンカは長引かせない

つきあっていれば、お互いの考え方の違いでケンカになってしまうことがありますよね。長続きカップルだって、もちろんケンカもするでしょう。しかし、ケンカしてもすぐ仲直りするようにしているのです。

ケンカを長引かせると、謝るきっかけが掴めなくなって疎遠になってしまうこともあります。そのうち、自然消滅なんてことになってしまうかもしれません。長続きカップルは仲直り上手です。

根に持たないで話し合う、意地を張らないで素直に謝るなどして、ケンカは早めにおしまいにしましょう。ケンカもできずに何でも我慢してしまうようなら、それはそれで問題です。ある意味、ケンカはカップルにとって必要なことです。ケンカしても仲直りすることで絆も強くなるでしょう。


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「デート + 東京」のおすすめ記事

「デート + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「デート + ドラマ」のおすすめ記事

「デート + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. デート ドラマ
  2. デート 東京

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。