早く好きって言いなさい!告らせたい彼に仕掛けるドキドキ♡女子...の画像はこちら >>

相手も自分のことを意識しているのに、なかなか先に進めないと焦ってしまいます。そんな時には、彼から告白してもらえるように仕掛けちゃいましょう。

胃袋をつかもう!

料理が上手な女性に魅力を感じる男性はとても多いです。もしも身近なところに気になる男性がいるなら、お弁当を作って持参しましょう。キャラ弁など、凝ったお弁当にする必要はありません。玉子焼きと唐揚げ、ミニトマトと茹でたブロッコリーなど、オーソドックスなおかずのお弁当がおすすめです。

「おっ、うまそうだな」とお弁当の中を覗き込むかもしれませんよ。また、趣味を聞かれたら、「料理」と答えると女子力が高いと思われます。具体的にオムライスや肉ジャガなど、すぐに得意料理を答えられるようにしておきましょう。

ファッションには気をつけて!

印象はとても重要ですから、身につけるファッションには気をつけましょう。露出が多くて派手なファッションばかり着ていると、「遊び慣れた女性」というイメージを与えてしまいます。

露出は控えめにして、フェミニンな雰囲気が漂うファッションがおすすめです。淡いカラーのワンピースや、ブラウスとフレアスカートは男性が好む装いです。清楚で大人しい印象のファッションは、女性からの好感度がアップしますから要チェックです。気になる彼の視線を惹きつけることができますよ。

バッグの中には便利なアイテムを!

日常的に使うバッグの中には、携帯用の裁縫セットや絆創膏を入れておきましょう。困った人を見かけた時は、サッとバッグから出して手渡せば、女子力の高さをアピールできます。

また、替えのハンカチを持ち歩いていると便利です。さりげなく「これで汗を拭いて」と差し出されたら、男性はたちまち恋に落ちます。

会話は楽しく!

彼と話すチャンスがあるなら、笑顔でコミュニケーションを取りましょう。暗い表情で話をしていると、たちまち好感度が下がりますので要注意です。相手の目を見るのが恥ずかしいなら、少し視線を下げて話をする方法もおすすめです。奥ゆかしい印象になりますから、男心をくすぐります。

また、楽しい会話を心がけましょう。人の悪口を言ったり、愚痴をこぼしたりするのは絶対に避けるべきです。音楽や映画、スポーツなど、日頃から話題を集めておくと重宝しますよ。