長年付き合っている30代カップルの行く末は…?彼に結婚を意識させる方法

長年付き合っている30代カップルの行く末は…?彼に結婚を意識させる方法

長年付き合った彼とは結婚の約束がなく、気づけば30歳をこえたりすると、すごく焦りますよね。 

そろそろ結婚して先々を考えたい。  

やっぱり大好きな彼と結婚したい! 

そんな状況で、彼に結婚を意識させるにはどうしたらいいでしょうか?

1. 経済的安定は心の安定!?  

長年付き合っていても、なかなか具体的なお金の話ってしにくいですよね。。

結婚が決まったわけじゃないから、言いにくいな、なんて方も多いんじゃないでしょうか。 

でもですね、結婚とか先々の話、何度か彼とした事はないでしょうか? 

長年付き合っていて、30代になったとなると、彼も必ずあなたとの結婚は意識してると思います。 

心決められない理由としては、経済的不安が男性は大きいのではないでしょうか。 

この先結婚して子供が産まれて、家族の大黒柱としてやっていけるのか? 

なんて不安に思うけど、なかなかプライドもあるし言えない男性も多いでしょう。

結婚後も働くよ、共働きで頑張ろう、とか、彼が一人で背負わなくてもいいんだ! と思えることは、すごく大きな後押しになります。

結婚は現実的にお金がかかるので、具体的に貯金額や年収を伝えるとかでもいいと思います。 

迷っている男性の多くは経済的不安があるので、一緒に頑張ろう!という姿勢が大切になります。  

2. 彼に窮屈感を与えていませんか?

彼と何度も同じことでケンカになる事はありませんか? 彼が嫌がってるのは分かっていても直せない部分ありませんか? 


あわせて読みたい

気になるキーワード

Grappsの記事をもっと見る 2019年11月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片思い」のニュース

次に読みたい関連記事「片思い」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。