「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ

「ウケる」「ヤバい」で男性ウケ最悪!?大人女子が注意すべきNG言葉まとめ
何気なく使っている言葉が実は男性ウケが最悪な場合があります。大人女子はどんな言葉に注意すべきでしょうか?

万能単語の「ヤバイ」

どんな時にも「ヤバイ」という言葉を使う女性がいます。失敗した時や焦った時だけではなく、美味しい物を食べた時やカッコいい男性を見かけた時なども「ヤバイ」を連発するのです。あらゆる場面で使う事が出来るので、癖になってしまっている人もいるかもしれません。しかし大人の女性がいつでも「ヤバイ」と発しているのは、傍から見てもあまり賢く感じられないものです。

「ウケる」に嫌悪感

「ウケる」という言葉は本来なら面白い時に使う言葉ですが、それ以外の場面でもよく活用されます。例えば冗談を言った訳でもなく真面目に話をしただけなのに、女性から「ウケる」と笑われては、自分の事をバカにされたような気分になってしまいます。特に深い意味を持たずに発していても、言われた側は違った捉え方をする事もあるのです。

若者言葉「すごくね?」

すごい時は「すごいよね」、難しい時は「難しいよね」と言うのが伝わりやすい言葉です。しかし若い人を中心に「すごくね?」「難しくね?」といった言葉が飛び交っています。若者だからと許される訳ではありません。しかし大人女子が同じような言葉遣いをすると、若者よりも違和感を感じさせてしまいます。下品と言うよりも無理をしている感じに見えてしまうのかもしれません。

男性を傷つける言葉「キモイ」


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月5日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。