同棲するとマンネリ化が進む!?ずっとラブラブでいるための3つ...の画像はこちら >>

同棲し始めてから、付き合いたてのようなドキドキ感薄れていってマンネリしてきたなぁと寂しさを感じたりしていませんか?ずっとラブラブでいられる3つの秘訣を教えちゃいます。

毎日の挨拶や思いやりの言葉を忘れない

朝起きて「おはよう」とお互いに言い合っていますか?挨拶は、お互いのコミュニケーションをはかる最も簡単な方法です。挨拶をするとお互いに気持ちの良い毎日を過ごすことができますよね。

また、毎日の「おはよう」と「おやすみ」の挨拶に加えて、カップルに最も重要なのは「ありがとう」や「お疲れ様」や「ごめんね」など相手を思いやる言葉です。

家事や仕事など、やってもらうことが当たり前になってしまったり、ケンカをしても謝らないということが続いていくと、次第に会話も薄れ、関係は悪化して行くでしょう。お互いに思いやる言葉を伝えることが、ラブラブでいられる秘訣です。

お互い一人の時間を設ける

同棲していると、一緒にいる時間がどうしても長くなってしまいます。それがいいと思えるのは、最初のうちだけという話はよく聞きます。一緒にいすぎると、相手の好きな部分だけじゃなく、嫌な部分も目に入るようになっていき、ドキドキも冷めてマンネリ化していく可能性があります。

特に熱しやすく冷めやすい人は要注意です。

一人の時間や友達と過ごす時間も大切にしていく中で、お互いの大切さに気付けることもありますので、お互いそれぞれの時間を設けるようにしましょう。

デートをする時間を作る

同棲していると、家で過ごす時間が長くなっていきます。生活感のある空間で同じ毎日の繰り返していくことによって、マンネリ化する可能性があります。マンネリしてきたなぁと感じた時は、時々二人でデートに出かけてみてはいかがですか。

家にいるときは、だいたいラフな格好でいることが多いと思いますが、いつもと違うオシャレをすることによって、ドキっとするかもしれません。待ち合わせをしたりするのもいいですね。

手をつないで歩いてみたり、いつもと違う非日常的な空間を楽しんで盛り上がってみましょう。同棲生活もマンネリせずにラブラブでいられますよ。