カラオケデートにおすすめ!男性ウケ抜群のモテ曲って?の画像はこちら >>

デートの定番といえば、カラオケです。歌って盛り上がれば、二人の仲がますます接近すること間違いなしです。

でも、選曲を間違えると相手をひかせてしまうことも…。そこで、今回はモテ曲を選ぶコツを紹介します。

やっぱり王道!アイドルソング

モテ曲の王道といえば、やっぱりアイドル系の曲です。
女性アイドルグループの曲のなかでも、テンポの速いものを選びましょう。恥ずかしがるよりも、あえてノリノリで歌ったほうが彼も一緒に盛り上がって楽しめます。
簡単なフリを入れたり、タンバリンやマラカスなど、音の鳴るものを使ってリズムをとったりしても、さらに盛り上がること間違いなしです。歌がそれほど得意ではなくても、恥ずかしからずに元気に歌ったほうが楽しめるはずですよ。

歌唱力に自信があるなら、しっとりバラード

普段、歌をうたうことが多かったり、歌に自信がある女性は、しっとりとしたバラードを選んでみてはいかがでしょうか。
歌唱力を活かして、彼に聞いてもらうつもりで、彼を大好きな気持ちを伝えられるような歌詞のバラードをしっとりと歌い上げれば、いい雰囲気になって彼も気持ちが高ぶるはずです。
ただし、最初からバラードだと盛り上がりに欠けるので、ある程度、場が盛り上がってきてからバラードを選曲するのがおすすめです。
あなたの気持ちを伝えられるような歌詞の曲をあらかじめチェックしておきましょう。また、バラードでも失恋ソングや重い内容の歌詞は避けた方が無難です。

あえてアニソン!

カラオケデートにおすすめ!男性ウケ抜群のモテ曲って?

ある程度、カラオケが盛り上がってきたら、アニソンを歌ってみるのもおすすめです。
同年代の彼なら共通の思い出の古いアニソンもおすすめです。懐かしさで、盛り上がるきっかけになるでしょう。


アニソンは完全に覚えていなくても、彼をさそって一緒に熱唱しても楽しめます。
ランキングなどで人気のアニソンをチェックしておくといいでしょう。

懐メロに挑戦!

今はYouTubeや、音楽配信サービスなどでも、昭和や平成の古い曲を手軽に聞くことができますし、昭和・平成の懐メロのなかにはカラオケで歌いやすい名曲も多くあります。
また、どこかで聞いたことがある懐メロ歌って、ちょっとウケを狙ったり、意外な自分をアピールしてみるものもいいかもしれませんね。歌いやすい懐メロを選べば、歌唱力もアピールできますよ。
ぜひ、気になる懐メロを探して、彼とのカラオケデートの持ち歌に加えてみてはどうでしょうか。