どうしてあの子が…!友達が不倫していたときの対処方法とNGワード

どうしてあの子が…!友達が不倫していたときの対処方法とNGワード
友人が不倫をしている、そんな場合にはどうするべきでしょうか。避けたほうが良いNGワードや、対処方法についてまとめました。

言ってはいけないNGワード

親しい友人が不倫をしていると知ったら、つい「やめたほうが良い」と言いたくなってしまうかもしれません。しかし否定的な言葉は、基本的にNGワードだといえます。

不倫をしている人は、多かれ少なかれハードルのある恋愛に燃える気持ちを持っているものです。簡単には結ばれないからこそ夢中になってしまう、そんな状態になっている可能性が高いでしょう。そういった状態の人に、否定的な言葉を投げかけてもあまり良い結果は得られません。周囲から反対されることで、むしろさらに燃え上がってしまう可能性が高いのです。

信頼できる友人だと感じているからこそ秘密を打ち明けたのに頭ごなしに否定されてしまった、裏切られたと思われてしまう恐れもあります。友情にひびが入ってしまわないよう、まずは否定をしないことが大切です。

突き放した態度も避けたほうが無難

不倫に対して強い嫌悪感を持っている方の場合、相手のことを突き放したくなるかもしれません。しかし相手との友情を続けていきたいのなら、あまり突き放すような態度も避けたほうが良いでしょう。

勝手にすれば、好きにすればというような言葉を投げかけてしまうと、相手を傷つけてしまうだけでなく、さらに不倫にのめり込ませる結果となります。

無理に応援する必要はない


あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月20日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。