まさかの浮気発覚…!彼女としての正しい対処法と今後の付き合い方

まさかの浮気発覚…!彼女としての正しい対処法と今後の付き合い方

浮気が発覚してしまった場合、彼女としてどんな対処をして、今後はどういう風に相手と付き合っていけばいいのでしょう。

距離を置く

浮気が発覚したらまずは距離を置きましょう。裏切られていることがわかったら感情的になりがちです。そんな時は2人でいても良い判断ができないでしょう。

相手を必要以上に責めたくない、でも我慢しているとストレスになってしまいます。やがて、お互いの気持ちが離れてしまうことにもなりかねません。

まずは冷静になれる環境作りとして距離を置くのが最善です。やり直すのか別れるのかは、落ち着いてから考えても遅くありません。数ヶ月待ってから、それでも付き合いたいならまた関係を続けるのもいいでしょう。都合の良い女にならないためにも距離を置くのは必要なことです。

浮気の理由を確認

相手が浮気したということが事実だとすれば、何故浮気をしてしまったかを確認しましょう。相手が浮気をしたのには何かしら理由があるはずです。仕事が忙しかったり、以前のように仲良く触れ合うことが少なくなったり原因は存在します。

お互い、まだやり直す気持ちがあるのなら、改善点を見出して同じ過ちを繰り返さないようにして、恋愛関係に戻るのもいいでしょう。また、本当に浮気なのかどうかも確認しておきましょう。浮気といっても、少しやりとりを交わしただけなど、許せない決定的な行為にまで及んでないことが多いです。あまり厳しくしすぎても今後の関係が続きにくいので、これを機会にどこまでが浮気なのかを互いに線引きしましょう。

浮気をしないという約束と罰則

浮気をしたのが間違いなければ、浮気をしないことを誓わせましょう。相手が調子に乗らないようにしっかりお灸をすえて、相手に何が一番大切なのかを認識させることが大切です。悪いことをしたと相手が反省しているなら、お詫びに何かを買ってもらうのもいいでしょう。悲しい気持ちになった分は償ってもらわなければ割に合いません。二度と浮気はしないと思うようにこってり絞っておきましょう。

あわせて読みたい

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月15日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。